2009年1月18日 (日)

ソファーに座るモルモット

…と言っても、自発的に座ったのではなくて、カミさんが座らせたんですがね。でもいつも喜んでじっとしている。

Nonta_kun

こうやってみると、昔(3年前)↓↓より大きくなった。カメラ目線もちゃんと送るし。

Nonta3 こっちは昔(3年前)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月30日 (金)

仰向けに寝るモルモット

ノンタくんはどんどん太っていきます。

nonta3 分りにくいかも知れませんが仰向けになってチンゲンサイを食ってます

足をピーンと伸ばして仰向けになって、前足を手のようにしてチンゲンサイをつかんでいるのを見ると、

「こいつは本当にモルモットなんだろうか?」

という疑問がわいてきます。

全く運動もしません。かごの外に放すとじっとして固まります。どんどん太っていきます。

何かいいエクササイズはないでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月25日 (日)

今日のノンタ

6ヶ月になりました。

かわいいもんです。

nonta2

無理やり立たせているわけではありません。勝手におなかを見せてうちのかみさんにもたれかかっています。

モルモットってこんなに油断する生き物だっけ?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年9月19日 (月)

中秋の名月

昨晩ネットサーフィンをしていたら、中秋の名月だったことを思い出した。

かみさんと夜中の都会をさまよって、月餅を買った。なかなかないもんだね。昼のうちに売り切れていたらしい。2件目のスーパーの片隅でやっと見つけた。

yueping

中村屋の月餅は中にレーズンやパイナップル、レモンピールも入っている。本場中国の月餅には何が入っているのだろうか?

とにかく、近所の公園で二人して食べながら月を見ましたとさ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年9月 4日 (日)

まずはここから

最初ですからね。ブログもよくわからんし。

とりあえずは新しい家族でも紹介しましょう。

nonta

ノンタ君でーす。 わかりにくいけど、正面向いてるんだよ。

男の子。5ヶ月ぐらい(らしい)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)