« 今さらながら、 | トップページ | ジャカルタにいたから気づかなかったが »

2011年4月 7日 (木)

南部の洪水

今朝のタイのニュースは南部の洪水の画像が多く流れています。一段落したのかな?

先週まで日本一色だったけれど、今日はキャスターも南部洪水のTシャツを着ています。チャリティーオークションとかのニュースもあり、複雑な気分ではありますが、やっと自国の災害に目が向いてくれたなという気もします。

タイからは、今回の大震災で、あれだけ大々的な支援・応援を受けたのだから、チャンスがあれば、募金をしに行きたいなと思っています。

|

« 今さらながら、 | トップページ | ジャカルタにいたから気づかなかったが »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135533/51323412

この記事へのトラックバック一覧です: 南部の洪水:

« 今さらながら、 | トップページ | ジャカルタにいたから気づかなかったが »