« さくらとわさび | トップページ | ごあいさつver2011.3.9 »

2011年3月 5日 (土)

卒業おめでとう!

 タイも、今頃が卒業シーズン。予備校とかも春期(夏期?)講習で、最寄り駅は連日ハイソげな子どもたちで賑わいます。

 私の職場のインターン、ディオウさんも、大学を無事に卒業しました。木曜日は、職場のみんなで大学に行って、卒業式後の写真撮影です。

Deaw_graduation 職場のみんなと。右から2番目がディオウ。

 この日は午前中やたら暑くて、彼はスーツの上からガウンを着ていたので、死ぬような暑さだったろうな、と思わず同情したくなります。でも、彼は暑さを気にする様子もなく、緊張とうれしさの入り交じった顔を終始していました。

 彼はほとんど英語をしゃべれない(最近だいぶしゃべるようになってきましたが)ので、私のタイ語のよき練習相手になってもらっています。発音がちゃんとしないと通じないので、タイ語学校で学んだフレーズとかを口で言って、理解できるかどうか腕試しにはちょうどよいです。

 そういえば、先週、40個の単語を覚えろと言われ、それっきりになっているなあ。お互いルーズな性格なのが災いしているというか、何というか。

|

« さくらとわさび | トップページ | ごあいさつver2011.3.9 »

「今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135533/51042282

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業おめでとう!:

« さくらとわさび | トップページ | ごあいさつver2011.3.9 »