« こりゃ、てえへんだ。 | トップページ | 卒業おめでとう! »

2011年3月 2日 (水)

さくらとわさび

 先週かな? 出先から戻ると、

「わさび、わさび」

と耳に入ってきます。みんなそんなにわさび好きだっけ? と聞き流していたのですが、どうやら自分のことらしい。

 なんで???

 タイでは、本名の他に、呼び名(チューレン)があって、普段はチューレンで呼び合います。自分も、2ヶ月ぐらいしたところで、隣の席のファーイ(これもチューレン。本名は長い)に作ってもらいました。これがあるだけで、職場の雰囲気というか、自分の受け止められ方はだいぶ変わりました。

 恋人同士は、これとは別にそれ専用のチューレンがあるのだとか。私がいない間に、相方に「そういうチューレンはないのか」と聞いたらしく、当然、そんなのないから「ない」と答えたところ、「じゃあ、作ってあげる」ということになったそうです。

 再びファーイによって勝手に作られたのが「さくら」と「わさび」。。。。。。センスねえ。っていうか、それで呼び合うこと絶対ないし。。。ちなみに、相方はわさびはだめだそうです。

 最年長のパラドンさんは「結婚は最初はさくらのように甘く、やがてわさびになる」と、おっしゃっています。誰がうまいこと言えといった^^

|

« こりゃ、てえへんだ。 | トップページ | 卒業おめでとう! »

「今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135533/51013911

この記事へのトラックバック一覧です: さくらとわさび:

« こりゃ、てえへんだ。 | トップページ | 卒業おめでとう! »