« 震災から10日 | トップページ | 日本人の美徳? »

2011年3月22日 (火)

タイで1年経ちました

 行徳のアパートを掃除もそこそこにばたばたと引き払い、運賃けちって両手に荷物を抱えながら船橋で京成特急に乗り換え、成田空港で鍵を次の人に郵送し、携帯を解約し、夜のデルタ航空に走るようにして乗り込んでからちょうど1年が経ちました。

 あのときには、仕事がこんなに迷走(笑)するとか、震災が日本で起こるとか、ずっとタイに住むことになりそうだとか、そんなことは何一つ予想できませんでした。ただ1つ当たったのは、自分が40歳でタイにいる、ということぐらい。

 昨日から今日にかけて、出張中の上司や同僚から、「1周年おめでとう」の電話が。みんなよく覚えていてくれて、うれしいです。

 タイ語もまだまだだし、研究は「け」の字もできていないし、仕事も迷走中だし、貯金もそんなにないけれど、タイや日本のみんなに支えられて一年を過ごすことができました。特に、相方(まさか相方になろうとは思ってもみませんでしたが)には、本当に、本当に感謝しています。ありがとう(ってこのサイトは読まないと思うが)。

 2年目に入りますが、あせらず、自分の速さでしっかりと生きていきたいと思っています。

 これからもよろしくお願いします。

Dscf2564_2先日、シーサケート県の村に行きました。

|

« 震災から10日 | トップページ | 日本人の美徳? »

「今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135533/51187977

この記事へのトラックバック一覧です: タイで1年経ちました:

« 震災から10日 | トップページ | 日本人の美徳? »