« さわっでぃー・ぴーまい | トップページ | 山路氏 »

2011年2月 4日 (金)

タイ語の勉強

 10ヶ月経っても、覚えません。そりゃそうだ。英語で仕事して、日本語でメールしてたら、覚えるはずがない。近所の買い物もいくつか簡単な表現を覚えれば、後はどうにかなっちゃう。日常生活をしていれば覚えるというのは真っ赤な嘘だというのがわかりました。

 しかし、仕事でもやっぱり不便だし、それ以上にいよいよ覚えないといけない事態が迫ってきたので、ついに来週から、まずは5週間タイ語学校へ行くことにしました。

 仕事に支障をきたすことができないので、月・水・木の週3回、6時から8時までのプライベートレッスン。レッスン料たかーい。目から涙が出るような高さ。でも仕方ありません。プライベートレッスンなので、がんがん先生を使い倒しましょう。

 3月12日には相方の実家に遊びに行くわけだし、それまでに少しはしゃべれるようになっておかないとまずいわけで。払った金額分は身につけないと、ですね。

|

« さわっでぃー・ぴーまい | トップページ | 山路氏 »

「今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
どうもありがとうございます(*´v゚*)ゞ

投稿: tachinomiya | 2011年2月 5日 (土) 10時48分

ついつい覗きに来てしまいます。。これからも応援してます(*・`ω・)q

投稿: 駒込 美容室 | 2011年2月 4日 (金) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135533/50776238

この記事へのトラックバック一覧です: タイ語の勉強:

« さわっでぃー・ぴーまい | トップページ | 山路氏 »