« タイ・カンボジア国境紛争余波? | トップページ | 車いすを眺めつつ »

2011年2月11日 (金)

アイロンとか

 人生いい加減に生きてきたので、あまり服にアイロンをきちんと当てるとか、そういうことに関心なく過ごしてきました。

 タイでもわりといい加減にしてきていましたが、実はタイ人は結構アイロンとか大好きだったりします。まあ、自分の場合タイ人じゃないということもあって、あまり誰も言わなかったのですが、最近になって職場の連中が急にやかましい。

 あと、プラスチックのコップに熱い飲み物を淹れたら、「体に悪いんじゃないか」と言い出す。

 別にこれらの言動がやかましいとは思っていなくて、むしろ、「お気遣いありがとうございます」の範疇ですよね。普通は。

 ところが、これらの苦情というか、忠告というかが、自分に直接来ない。で、誰に来るかというと、私のアシスタントを通して伝えられるわけです。ここが難しい。直接言ってくれてもいいのですが、遠慮半分、あとはおもしろがっている半分のところがあります。。。

 アイロンについては、あまりにやかましいので、ついには相方が土曜日にうちにアイロンを持ってくる事態に。仕方ないので、安物のアイロンとアイロン台を買うはめになりました。

 まあ、アイロンを当てると気持ちはいいんですけどね。確かに。そんなに時間がかかるものじゃないし。

|

« タイ・カンボジア国境紛争余波? | トップページ | 車いすを眺めつつ »

「今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

sachikoさま

仕事とプライベートの使い分けは、結構難しいですね。

こっちはもう何ヶ月も雨が降っていません。
雨期までこんな感じかな。
だいぶ夜も寝苦しくなってきました。

投稿: tachinomiya | 2011年2月12日 (土) 10時51分

へえ~意外だね。
タイ人がアイロン好きなんて。
楽しそうに暮らしていますね。
こっちは昨日今日とsnow降っています。
神の恵みです。

投稿: sachiko | 2011年2月12日 (土) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135533/50841436

この記事へのトラックバック一覧です: アイロンとか:

« タイ・カンボジア国境紛争余波? | トップページ | 車いすを眺めつつ »