« 木曜は無礼講でした? | トップページ | ご近所の日本人 »

2010年10月 4日 (月)

バスに銃弾

 おいおい。バス通勤してるんだから、止めてくれよ~

「タイの地元新聞を読む」さんのサイトから。

 各報道によると、2日16:30頃、バンコクのラートブーラナ区スクサワット通りソーイ44付近にあるバス停近くで、17番路線を走る民間委託運行バスに向け複数発の銃弾が撃ち込まれ、運転手の男性(26)が負傷した。

 負傷した運転手によると、数人の客を乗せバス停にバスを止めたところで、待ち伏せをしていた布で顔を隠した太った男が、バスに向け銃弾を連続して撃ち込んだ上でバイクで逃走していったという。

 警察は、同日朝にルンピニー公園前で、同じ17番路線バスの運転手の間で客の取り合いを巡る口論が発生していたことから、客の取り合いを巡る対立が事件の背景にある可能性もあると見て捜査を進めている。

 尚、負傷した運転手は、10日前に運転手の仕事に就いたばかりで、係争等は抱えていないと語っているという。

|

« 木曜は無礼講でした? | トップページ | ご近所の日本人 »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135533/49643202

この記事へのトラックバック一覧です: バスに銃弾:

« 木曜は無礼講でした? | トップページ | ご近所の日本人 »