« ようやく買ってきた映画を観た。 | トップページ | 岡ちゃん、タイに!? »

2010年10月 7日 (木)

パンテーンのCMinタイランド

 ろうの女の子がバイオリンを弾くという設定です。この設定があり得るかあり得ないかは置いておいて、5分が短く感じられる、映像作品としては質の高いCMかと思います。バイファーン(ピムチャノック)がろう者の子を演じています(それが言いたかっただけか?)。

 女の子が

「なぜ、私は他の人と違っているの?」

と路上でバイオリンを弾くおじさんに泣きながら尋ねます。すると、おじさんは

「なぜ、他の人と同じにならないといけないの?」

とゆるやかに語りかけます。この手話でのやりとりのシーンがとてもきれいです。

 バイファーンがかわいいというのとは別の話ですが、なぜ、こういうのって、ろう者の俳優さんを使わないんでしょうね。いるんですけどね。

 昔のハリウッドで、中国人が日本人の役をやって下手な日本語をしゃべるような違和感があるのも確か。うーん。

|

« ようやく買ってきた映画を観た。 | トップページ | 岡ちゃん、タイに!? »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

さち~、相変わらず忙しそうね^^

最後の最後までCMとは分からないよね。
つっこみどころの多さも韓流っぽいかも

タイでも、韓流はブームで、それを題材にしたラブコメ映画も人気です。はい。

投稿: tachinomiya | 2010年10月 9日 (土) 11時35分

うわ~~、CMとは思えない内容だね!
というか、設定もストーリーも
韓流ドラマみたい……coldsweats01
つっこみどころ満載だけど、確かについつい見ちゃうし
印象に残るね。
私はバイオリン弾きのおじさんが気にいったわ~heart

投稿: sachi | 2010年10月 9日 (土) 11時23分

結構いい映像でしょ?

仕事で若手のカメラマンとかとも話したことあるけど、
結構いいセンスしてる人がいるんですよ。

CMは、たぶん5分はやってない。
日本でもそうだけど、
コンテストとかに出すために5分のを作って、
テレビでは15秒とか、30秒とかにしているはず。

投稿: tachinomiya | 2010年10月 8日 (金) 00時31分

なかなかいい映像でした。

タイでは5分間もCMやっているんだ~。

凄い驚きです。

投稿: sachiko | 2010年10月 7日 (木) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135533/49670560

この記事へのトラックバック一覧です: パンテーンのCMinタイランド:

« ようやく買ってきた映画を観た。 | トップページ | 岡ちゃん、タイに!? »