« 円高、、、 | トップページ | 行きたーーーい »

2010年9月22日 (水)

明日からベトナムだー

 日本にいるとき、べっちさんから「ブログを見ても仕事が分からない」といわれたので、今後は少し書きます。

 事務所内は明日の準備でばたばた?してます。

 ↓↓働く仲間たち

Dscf2185 いつも事務的なことを支えてくれているファイさん

Dscf2186 左からタムさん(女性障害者のプロジェクトをやってます)、オーさん(ウェブとか情報発信をしてます)

Dscf2187 ジュムさん(経理担当です)

Dscf2188 積み上がる荷物たち

 みんなカメラを向けるとニコリとしてくれますが、結構焦っています。自分も焦っていますが、息抜き息抜き(おいこら)

 明日からベトナム。ASEAN(東南アジア諸国連合)の今年の議長国がベトナムということで、ASEANサミットとかいろいろとベトナムで行われています。それに対して、政府だけではなくて、市民の声を発信するためのASEAN People's Forum(アセアン市民フォーラムとでも言えばいいのでしょうか?)を開くのです。

 私の仕事は、このフォーラムの一部として行われる障害者に関する分科会の仕切り。ベトナム側は赤十字がとりまとめになっています。2時間という短いセッションなのですが、国連ESCAP(アジア太平洋経済社会委員会)からもスピーカーが来るなど、内容は盛りだくさん。その上、グループディスカッションもして、ASEANへの要望を出してもらおうというのだから、進行をどうしたものか、ずっと頭を悩ませています。

 いろんな準備、段取りに気取られることなく、当日2時間の進行にひたすら悩んでいられるのも、上の写真の皆さんをはじめ、仲間たちが支えてくれるから。日本人一人の職場ですが、日々感謝しております。はい。

 明日のフライトは7時45分。朝5時半には空港か。はぁ。

|

« 円高、、、 | トップページ | 行きたーーーい »

「今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

sachikoさま

まったく不思議な時代ですな。。
ファーイはいすの上にあぐらをかいているだけです。普通に机といすですよ。

ただ、事務所内は靴を脱いで入りますが。

投稿: tachinomiya | 2010年9月25日 (土) 17時56分

忙しそうですね。
東京はやっと涼しく秋めいてきました。

そちらの仕事場は椅子と机ではなく、

床に直接座っているのですか?

素朴な質問ですみません。しかし、外国にいる同級生と

こうやってメールやり取りできるなんて、不思議な

世の中になったものですな(*^-^)

投稿: sahiko | 2010年9月25日 (土) 12時10分

でしょ?^^

投稿: tachinomiya | 2010年9月23日 (木) 07時01分

わざわざお気遣い有難う御座います。

美人だらけの職場だということがよーくわかりました。

っで、唯一の日本人は写真を撮るのがお仕事なのね

投稿: べっち | 2010年9月23日 (木) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135533/49529973

この記事へのトラックバック一覧です: 明日からベトナムだー:

« 円高、、、 | トップページ | 行きたーーーい »