« 何となく爆発があるよねぇ | トップページ | 髪が抜ける »

2010年8月 3日 (火)

匂いと臭いとゴキブリと

 ウイークエンドマーケットに友だちに誘われ、そこでアロマポットとジャスミンの香りのアロマを買った。

 さて、昨日寝る前に付けようかと、アロマポットにアロマを垂らし、アロマの瓶を元に戻そうと思ったら、床に「初お目見え!」超巨大なゴキブリ!!!

 まあ、ゴキブリで

きゃーーーーー

とか言う年頃でもなし。とはいえ、かなりでかい。

 仕方なく大家さんが最初にくれた殺虫剤をかける。すると、ゴキブリ、逃げるわけでもなくこっちに向かって走って来るではないか。さすがに「きゃー」とは言わないが、思わず「おっ」という声は漏れる。

 思わず連射。別に身に危険はないけど、兵士が闇雲に発砲する時ってこういう心境なのだろうか? やがて、冷蔵庫の下に消えていった。出てこないところを見るとそこでお陀仏したようだ。

 問題はその後。とにかく臭い。気分が悪くなってくるぐらい臭い。日本の殺虫剤よりも強力な感じがする。

 窓を開け、扇風機を逆向きにして扉も開け、とにかく殺虫成分を外に出そうと必死になる。その間の居場所もないので、ベランダに出たが、考えてみたらベランダに向けて扇風機で異臭を追い出しているのだから間抜けな話である。

 しばらく部屋をうろうろしていると臭いが消えてきた(慣れてきた?)。そこで、忘れていたジャスミン入りのアロマポットに火を入れる。これが本来のジャスミンの香りなのか、それともまだ殺虫剤の臭いと混じっているのか、よく分からないが、とにかく香りに包まれて眠る。殺虫剤で死ぬのが怖いから窓は開けっ放しで。

 そろそろ虫対策をちゃんとしないとなあ。

|

« 何となく爆発があるよねぇ | トップページ | 髪が抜ける »

「今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

sachiko

でもさ、あれだけ大きいと叩いてつぶすのもやだし。
南国は何でも成長するんだよ。

投稿: tachinomiya | 2010年8月 3日 (火) 22時50分

南国のゴキブリって大きいんだよね。

薬が強いのは生命力も強いって事かな・・。

恐ろしい話だよ

投稿: sachiko ohi | 2010年8月 3日 (火) 19時20分

あれだけでかいと
日本の殺虫剤じゃ太刀打ちできない??

でも、毎回あのスプレーはちょっと・・・

投稿: tachinomiya | 2010年8月 3日 (火) 13時04分

石垣もそうだけど、東南アジアのゴキブリはデカイよね!!
私はゴキちゃんは超苦手なのですが、
「きゃ~~~!!」と言うお年頃ではないので、
「ひぇぇぇぇぇ!!」と言っています。

投稿: sachi | 2010年8月 3日 (火) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135533/49044203

この記事へのトラックバック一覧です: 匂いと臭いとゴキブリと:

« 何となく爆発があるよねぇ | トップページ | 髪が抜ける »