« Sing Lek Lek(タイの映画を観た) | トップページ | 山本小鉄さん死去 »

2010年8月29日 (日)

日本の日?

 映画を見る前にサイアム・ディスカバリーからサイアム・パラゴンまで、ぶらぶらとほっつき歩きました。

 サイアム・パラゴンとサイアム・センターの間の広場では、Japan Festa in Bangkok 2010が、Mainichi Academic Group主催、日本大使館の後援で行われていました。

Dscf1974 なぜか吉澤ひとみ

 会場では、留学関係の出展とか、観光関係の資料とかがありました。あ、そういうのがねらいなのね。一応は。

 しかし、メインは……

Dscf1975でっかいステージ、人多すぎ

Dscf1978 14時半のコスプレ・オブ・ザ・イヤーがメインのようです

Dscf1976 1時半ですでに撮影会状態

Dscf1977 私も早速一枚。

Dscf1979続けてもう一枚。

 日本大使館による剣道の披露とかもあるのですが、まあメインはコスプレと、J-Popsの地元アーティストによるカバーでしょう。吉澤ひとみを呼ぶ必要がどこまであったか。主催者はこれまでもBerryz工房とかも呼んだことがあるようなので、関係が深いのでしょうね。

 これが1時半でした。2時半のコスプレを見るには時間がありすぎるのと、コスプレコンテストの候補の写真を見たらどれもイマイチだったので、映画館に向かうことにしました。学校帰りの高校生が多くいましたね。浴衣を着た子もいました。

 サイアム・センターの中では別の企画が進行中。

Dscf1981

 ホーユーさんの企画のようです。吹き抜けの各階からお客さんが興味深げに見下ろしていました。

 この日は会場周辺で、ねこみみとか青い髪の毛の人をよく見かけました。日本の日だったのでしょうか?

|

« Sing Lek Lek(タイの映画を観た) | トップページ | 山本小鉄さん死去 »

「今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135533/49280881

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の日?:

« Sing Lek Lek(タイの映画を観た) | トップページ | 山本小鉄さん死去 »