« どの映画にしようかな?? | トップページ | 匂いと臭いとゴキブリと »

2010年8月 3日 (火)

何となく爆発があるよねぇ

 まだバンコクは非常事態宣言下にあるわけですが、日常は平穏そのもの、デモも特にありません。一部のウェブサイトがまだ検閲に引っかかって、見ることが出来ないぐらいでしょうか。日本のテレビを観ることの出来るサイトがあるんだそうですが、そこも赤服さんが使っていたとかで見ることが出来ませんでした(どこだったか忘れたが)。残念。

 平穏そうに見えますが、相変わらず日本人観光客はがた減りのままのように思えます。先週チェンマイに行ったのですが、見かけるのはひたすら欧米人。たまにアジア人かと思うと、台湾か韓国。

 とはいえ、「もうなんでもないですよー」とも言い切れないところが痛いところ。基本的には「いつものように安全で、いつものように危険」なのですが、ちょくちょくこうやって町中で爆発が起きたりします。「気をつけろ」と言われても、何に気をつければいいのやら。

以下、「タイの地元新聞を読む」さんからの引用

http://thaina.seesaa.net/article/157902961.html

2010年07月30日
バンコクのキングパワー近くで爆発、廃品回収中の男性が重傷
 30日8:00過ぎまでに確認出来た各報道によると、同日1:00過ぎ、バンコクのラーチャテーウィー区のソーイ・ラーンナム内で爆発が発生し、付近にいた30歳から40歳位と見られる廃品回収業の男性が重傷を負い病院に搬送された。

 現場はキングパワー・コンプレックスの正面で、爆発物は付近にある立木の下に仕掛けられていたと見られている。

 現場から約200メートル離れた地点で車を駐車し仮眠中だったタクシー運転手によると、爆発発生直後に負傷した男性の近くに駐車してあったタクシーが急発進していったが、爆発に驚き現場から避難する為に急発進したのではないかという。

 初期段階の調査では、中国ないしはロシア製の手榴弾を改造した爆発物が犯行に使用されたと見られている。

 警察側は、重傷を負った男性が廃品回収作業中に、爆発物が入れられた袋をそれとは知らずに開けた際に爆発が発生したと見て調査を勧めている。尚、犯行動機に関しては、まだ捜査中だとして明らかにされていない。

* 報道画像
http://pics.manager.co.th/Images/553000011146003.JPEG

|

« どの映画にしようかな?? | トップページ | 匂いと臭いとゴキブリと »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135533/49042281

この記事へのトラックバック一覧です: 何となく爆発があるよねぇ:

« どの映画にしようかな?? | トップページ | 匂いと臭いとゴキブリと »