« チュラに行った | トップページ | ベトナム行きました。 »

2010年7月11日 (日)

臭いはずだ

 今のアパートに引っ越してからずっと、トイレが臭かった。シャワーも横についているので、結構シリアスな悩みであった。とはいえ、物件についている家具(冷蔵庫・TVのみならず洗濯機があった)やキッチンが魅力的で(タイの安いアパートにはキッチンは普通ありません)選んだものだから、

「微妙に建物も古そうだし、こんなもんか」

と割り切ってきた。

 ところが、頻繁にトイレの換気扇を回したり、芳香剤を2つ入れてみたりして対抗しても、臭いはなくならない。時間帯によっては結構厳しい。

 大家と相談しようかと思い、その前に原因を自分なりに突き止めようと排水溝に鼻を近づけてみたり、水道管の集まっているところの扉を開けて首を突っ込んでみたり。。。しかし、どうやら匂いの原因はそこではなさそう。

 ふと上で回っている換気扇を見つめると、風が顔に当たり、心地よい。

「ん? 風が顔に当たり??」

 換気扇をよく見ると、「in」と「ex」の切り替えスイッチがあり、「in」の方にスイッチが入っている。

 つまり、、、換気扇で臭気を追い出しているはずが、周りの家の臭気も(おそらく)取り込んで室内に送り込んでいた!?

 …そりゃ臭いはずだわ。大家さん、疑ってごめんなさい。

 今は、臭いもなく快調に生活しております。

|

« チュラに行った | トップページ | ベトナム行きました。 »

「今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135533/48854332

この記事へのトラックバック一覧です: 臭いはずだ:

« チュラに行った | トップページ | ベトナム行きました。 »