« ベトナム行きました。 | トップページ | 選挙は不参加 »

2010年7月12日 (月)

日本食(?)屋台

 明日朝早いので、寝ずに空港まで行こうかと思っています。選挙結果も見飽きたので、ワールドカップ決勝までの時間、もう少し書きためていたものを書いてしまいましょう。

 5年ほど前にバンコクに行ったとき、アジアホテルに泊まったのですが、そこで、日本食の屋台を発見したのです。

http://tachinomiya.tea-nifty.com/taichantei/2005/10/post_c2ec.html

 で、まだあるかな? と思って、行ってみました。建物の間の道(奥にあるアパートに通じる私道)の上にテントのような屋根を張って、そこで営業をしていたので、ひょっとしたらなくなっているかも知れません。

 ところが、まだあったんですね。壁にあるメニューも新しくなり、強化されていました。

Dscf1680 値段は普通の屋台の価格です

 今回はビールを注文したら、「自分で買ってきて」と向かいの店を指さされました。なので、道を渡って瓶ビールを買いに。すると商店のじいさん、栓を抜いてった方がいいんだろ? というジェスチャー。事情がよく分かってますねぇ。栓を抜いた瓶を手に店に戻ると、氷の入ったストローが挿してあるコップが待っていました。

Dscf1678 5年ぶりの(この店の)カツ丼

いやあ、懐かしい味でした。ダシのない味噌汁も含めて。でも味噌汁、具の豆腐が増えていたような気もします。

ちなみに普通にFujiとかいった大衆向けの日本食レストランであっても、35バーツのカツ丼はあり得ないので、たまに行きます。かき揚げ丼もあるし。

|

« ベトナム行きました。 | トップページ | 選挙は不参加 »

「お酒~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135533/48429981

この記事へのトラックバック一覧です: 日本食(?)屋台:

« ベトナム行きました。 | トップページ | 選挙は不参加 »