« ch3は一休さん | トップページ | 誰かおみやげでもってきてください。 »

2010年5月22日 (土)

私のビザはどうなるの?

 私のビザが月曜日に切れるようです。

 ワークパーミット(労働許可証)が1年間で出ているので、その辺、矛盾しているのですが、ビザの切り替え業務がえらい滞っていて、1ヶ月以上動きがありません。

 前にも書きましたが、私のビザは就労ではなくてボランティアビザ(NGOだから、だそうです)扱いなので、書類に一手間余計にかかっています。ワークパーミットだけではだめで、「社会開発・人間の安全保障省」から、所属団体についての書類が出ないと、ビザの切り替えができないそうです。そこでずっとつっかえています。

 私のビザはシングルエントリーなので、海外出張をするとタイに戻ってくることが出来なくなってしまいます。なので、再入国許可を取りたいのですが、今週は騒動のせいでずっと役所はお休みだし、金曜日には手続をやってくれている同僚が体調を崩してダウン。一体、いつ出来るのやら。

|

« ch3は一休さん | トップページ | 誰かおみやげでもってきてください。 »

「今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135533/48424325

この記事へのトラックバック一覧です: 私のビザはどうなるの?:

« ch3は一休さん | トップページ | 誰かおみやげでもってきてください。 »