« 警告レベルが上がりました。 | トップページ | 強制排除開始。 »

2010年5月18日 (火)

ドラえもん

 今日も在宅勤務(?)。

 テレビを付けたら、ドラえもんをやっている。ドラえもんが終わったら名探偵コナンがはじまる。一応「平日」の昼間なのですが、今週いっぱいバンコク市内が「公休」となったせいでしょうか、夏のアニメ祭状態です。

 よく分からないけれど、タイのテレビ規制は不思議です。血まみれの映像は平気で流すし、事件報道はとても生々しい。なのに、ドラえもんに「ぼかし」がたまに入ってきます。それも、しずかちゃんの入浴シーンとかではなくて、のび太のお父さんの出てくるシーンに。

 それは、たばこ。たばこを片手にお父さんが茶の間で語っていると、その指先はことごとくぼかしで消されます。たばこに対しては、とても規制が厳しく、コンビニとかでも「たばこ売っています」というステッカーがあるだけで、たばこを入れた棚はアルミ製の扉で見えなくなっています。とにかくたばこには厳しい。

 でも、血まみれの報道とか、病院の中までみんなで押しかけて担架が動かないぐらいカメラで取り囲む方がやばい気がするのですが、どうでしょう。

|

« 警告レベルが上がりました。 | トップページ | 強制排除開始。 »

「今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

やっぱりwww

タイの声優事情に興味を持ちましたwww

投稿: カヤバ | 2010年5月18日 (火) 19時47分

>カヤバ

全部タイ人声優による吹き替えです。
合っていなさすぎて笑える。

あと、日本の深夜帯で放送されるような大人向け(?)のアニメは見たことないなぁ。

投稿: tachinomiya | 2010年5月18日 (火) 17時14分

タバコを吸わない人にとっては、天国ですねwww

ところで、ドラえもんの声は大山のぶよですか?
「ひぐらし」は放送されていますか?

投稿: カヤバ | 2010年5月18日 (火) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135533/48391981

この記事へのトラックバック一覧です: ドラえもん:

« 警告レベルが上がりました。 | トップページ | 強制排除開始。 »