« タイの家計調査ほか | トップページ | 雨期になかなかならない? »

2010年5月28日 (金)

今度は何だよ

 嫌な夢を水曜日の晩見たのが祟ったのか、何なのか。

 水曜日、あまりに眠く、9時半に眠りました。2時頃か、久しぶりに見る夢で目が覚めた。アレは何かの予兆だったのでしょうか。

 平成10数年ごろまで、3~4月になると「単位が足りなくて留年して、もうこれ以上いられませんと事務室で言われる夢」をよく見ました。平成元年入学だから、留年したトラウマは「大学10数年生」になるまで続いていたことになります。

 今回見た夢は、体育の履修漏れ。後期2単位だけの授業を今から登録できるか、事務局の期限は過ぎたけどどうしよう、これ取らないとまた留年だよ、という焦りまくる夢でした。久しぶりでしたね。そのまま眠れずブログなどを書いて、メールチェックして朝を迎えました。

 で、今日(というか日付上は昨日)の話。

 そんなわけで眠かったのです。特に午後が。でもイミグレーションに行ってビザの延長と再入国許可を取らないといけません。金曜日が祝日なので、木曜日が少ないチャンスでした。

 自分の場合、事情があって、バンコク内のイミグレではなくて、ノンタブリを管轄しているちょっと(?)遠いところに行かなくてはいけません。田んぼの中にぽつんとあって、おそらく自分では道を覚えることは不可能でしょう。同僚の車に乗って行きました。

 途中、必要書類をノンタブリ県庁でもらってから、イミグレへ。車も冷房が効いていて、イミグレもめちゃくちゃ冷房が効いていて、「上っ張りを忘れた」と後悔しきりです。うとうとしちゃったし。ノンタブリ県庁の都合で午後から行ったので、イミグレでは最後まで待たされました。最後に「書類足りないから来週来なさい」ということで終わり(事前に電話して、いらないと言われていた書類ですが、そうなる予感がした)。

 ずーっと冷房に当たりっぱなしで、疲れたせいかもしれません。家に帰ってから、38度台後半の熱がずっと引かないのです。4時間ほど寝たし、水も飲めているし、下痢・嘔吐もないので、朝まで様子を見て、病院に行こうかと思います。

 今週、ひとり同僚が寝込んでいるので、冷房と相まって何かうつったかな? という感じがします。

 タイに来て以来、月の半分何もしてない気がします。4月は腹壊して入院+ソンクラーン休暇、5月はデング熱+反政府デモ。さて6月は? 6月17日からのイベントの準備が忙しいので、この3連休で終わってほしいです。

|

« タイの家計調査ほか | トップページ | 雨期になかなかならない? »

「今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135533/48476042

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は何だよ:

« タイの家計調査ほか | トップページ | 雨期になかなかならない? »