« 今度は何だよ | トップページ | 久しぶりにのりピーの記事を見た »

2010年5月29日 (土)

雨期になかなかならない?

 夜とか、ざっと降ることはあるのですが、雨期っぽくありません。

 これは、初めて住んでいる自分の想像だけではなくて、何人かの人が言っています。4月に雨が降って「異常気象だ」という人がいましたが、じゃあ雨期が早まったかというとそんなこともない、だらだらした感じでしょうか。

 1日熱冷ましを飲んで寝ていたら、熱も引き、落ち着いたようです。お腹はずっとユルイので、何か当たったようですね。よく分かりませんが、結果オーライにしておきましょう。

 日本人とのつきあいが日常、皆無に等しい環境なので、自分の状況をなかなか客観的にみることができません。ここにコメントをくれる、はやぶうさんのご主人の助言なんかがとても心強かったりします。あ、そうだよな、と気づかせてくれます。感謝。

 そう考えると、インターネットのない時代、国際電話のやたら高かった時代(そもそも電話じたいがどの程度普及していたか知りませんが)は、精神的にも大変だったろうなと思います。はい。

|

« 今度は何だよ | トップページ | 久しぶりにのりピーの記事を見た »

「今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

 あ、さち、こっちは久しぶりですな。

 タイはメディカル・ツーリズム流行りよ。アラブ系の人が多いね。バンコク病院にはアラブ人向けとか、(なぜか)ミャンマー人向けのカウンターもあった。

 お産も、日本の産婦人科よりもたくさんの事例を扱っているみたいだから、却って安全という人もいるよね。

投稿: tachinomiya | 2010年5月30日 (日) 16時06分

体調も情勢も少しは落ち着いたのかな?
それにしても、タイに行ったとたん、色々あるねぇ(笑)。
タイの病院事情には随分詳しくなったんじゃない?
この間、テレビ番組で「タイで人間ドックを受けるとお得」というのを紹介してました。
今度仕事で行ったついでに、人間ドック受けて帰ってこようかな~。
その時は情報よろしく♪

投稿: sachi | 2010年5月30日 (日) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135533/48487519

この記事へのトラックバック一覧です: 雨期になかなかならない?:

« 今度は何だよ | トップページ | 久しぶりにのりピーの記事を見た »