« そろそろ避難でしょうか? | トップページ | 警告レベルが上がりました。 »

2010年5月16日 (日)

逃げにくいなぁ、こりゃ。

グーグルに便利なバンコク状況マップを作っているおっさんがいるので、参考にさせてもらいましょう。

これを見ると、詳細は省略しますが、私の家は封鎖地域の外にありますが、封鎖し損ねている北側からも危険地域が迫っている感じです。となると、逃げるというよりも、ここでじっと時が過ぎるのを待って籠城するしかないのでしょうか?

この地図に拠れば、ランナム通りだけではなくて、戦勝記念塔周辺のラチャウィティー病院にも陸軍の狙撃兵が展開して、住民が走り回って逃げているとか。そこを突破して逃げる気はしませんね。おとなしく籠城です。

籠城はいいのですが(米も水もひとりなら耐えられるぐらいある)、アパートの前のゴミ収集所がひどいことになっています。ただでさえ、雨が今日はよく降るのに、あれだけゴミが積み上がると、不衛生になるのが心配です。

|

« そろそろ避難でしょうか? | トップページ | 警告レベルが上がりました。 »

「今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135533/48374755

この記事へのトラックバック一覧です: 逃げにくいなぁ、こりゃ。:

« そろそろ避難でしょうか? | トップページ | 警告レベルが上がりました。 »