« 入院しました(だいぶ前ですが) | トップページ | 決着しそうでしませんねぇ »

2010年5月10日 (月)

携帯電話

 ご多分に漏れず、タイでも猫も杓子も携帯電話を持っています。1人2台3台持っていることも珍しくありません。

 外国人も別に制約なく携帯を持つことができます。好きな携帯会社のSIMカードと、自分がほしい携帯電話機を別々に買ってきてセッティングすれば終了。自分はMBKで揃えましたが、うちの近所のような下町にも何軒も携帯屋があるので、そういうところで買ってもよいでしょう。日本はまだ、携帯電話会社が携帯電話機を縛っているので、こういう自由な買い方はできないんじゃなかったっけ?

 基本はプリペイドです。セブンイレブンとかで、「True Move、90バーツ」などと指定すれば、パスワード付きのレシートが出てきます。

Keitai

 この15桁の番号を入力して送信すれば、プリペイドの充電(リフィル)が完了です。

 日本の大勢を占めている後払い方式を取ることも可能ですが、外国人の場合、確か労働許可証がいるんじゃなかったけな? 自分も労働許可証は持っているけど、手続もめんどくさそう。パッとSIMを買ってその場から使えるプリペイドの方が自分には楽でした。

|

« 入院しました(だいぶ前ですが) | トップページ | 決着しそうでしませんねぇ »

「今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135533/48320329

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話:

« 入院しました(だいぶ前ですが) | トップページ | 決着しそうでしませんねぇ »