« こんばんは。ラッシャー木村です。 | トップページ | バスに乗るのも少し慣れてきて »

2010年5月25日 (火)

昨日からいろいろ再開&新学年

 バンコクは1週間遅れの始業式が昨日あり、新学年がスタートしました。

 道もいつもの渋滞と賑やかさが戻り、制服姿の女子高生たちがバス停とかで賑やかにおしゃべりするさまも見られました。

 自分はBTS(スカイトレイン)も再開したので、いつものように乗ろうと思ったらICカードがうまく改札を通りません。係員に聞くと、もう残額がないから入れろとのこと。BTSの係員もいつもは英語が出来る人なのに、この日に限ってずっとタイ語。よくわからない。

 考えてみれば、ずっと運行してなかったくせに、残額がなくなるはずはありません。期限(30日)切れ? でも、それって自分のせいじゃないよね。BTSの方が止まってたんだもん。

 頭に来て、バスに乗っていきました。通勤は、BTSだと6分で30バーツかかるところ、バスなら、15~20分で12バーツ。エアコンなしのバスなら8バーツ。バスはエアコンバスの場合、距離によって料金が違うので、車掌さんに行き先を言うなど面倒くさいのですが、もう、バスにします。。。

|

« こんばんは。ラッシャー木村です。 | トップページ | バスに乗るのも少し慣れてきて »

「今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135533/48453060

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日からいろいろ再開&新学年:

« こんばんは。ラッシャー木村です。 | トップページ | バスに乗るのも少し慣れてきて »