« おうちの周りの様子 | トップページ | 私のビザはどうなるの? »

2010年5月22日 (土)

ch3は一休さん

 焼き討ちにあって放送が出来なくなったch3。昨日からかな? 放送再開。おめでとうございます。なんで焼き討ちの対象になったのでしょうか??

 今、テレビ付けたら、一休さんをやっています。「イキューサーン」と話しかけています。「ぽくぽくぽく、チーン」と何かとんちをひらめいたようですが、タイ語では全く分かりません。

 別のチャンネルではポケモン。主題歌とかは日本のそのままで、中身はタイ語吹き替えです。一休さんの方は結構声が合っているかも。

 他のチャンネルでは英会話講座のような番組。もっと実際的(?)で、vomit(吐く)とか病気の症状を解説してました。例文が「彼は酔っぱらって吐く」とかで、トイレに突っ伏す外人さんが映っています。意味もなくリアルで吹き出しちゃいました。

 ほぼ騒動も収まり、今晩で外出禁止令もおしまいかな? 報道ではスカイトレイン、地下鉄共に明日から動くようですし。少しほっとします。

|

« おうちの周りの様子 | トップページ | 私のビザはどうなるの? »

「今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135533/48424261

この記事へのトラックバック一覧です: ch3は一休さん:

« おうちの周りの様子 | トップページ | 私のビザはどうなるの? »