« バンコクのテンションが再度上がりつつ… | トップページ | 警戒レベルが上がりました。 »

2010年4月21日 (水)

だって南国だもの

昨日の夜中、ペプシを飲んでから寝た。

不健康だが、あまりの暑さにばてて、ちょっと甘いモノがほしくなったから仕方ない。現に日本を離れて2週間で2キロ落ちている。問題ない。

それはどうでもいい。

コップにストローを挿し(飲み物なら何を買っても必ずストローを付けてくれる)、ペプシを注ぎ、飲み、放置して寝てしまった。朝になり、目覚まし代わりにと思ってペプシをコップに入れた。

そのとき、事件が起きた。

めがねを付けたての寝ぼけまなこでもわかる。コップに注いだ瞬間に小さな小さなアリたちが一斉にコップから、ストローから上がってきて、まさに「蜘蛛の子を散らすが如く」逃げてゆく。

泣く泣く注いだペプシを流し、コップを洗い、改めてペプシを注ぎ直す。ここは南国、油断する方が悪い。

実は前にも食べたものを少し落としたところ、10分もしないうちにアリにたかられたことがある。南国は虫がいっぱいだ。屋台でも、焼き魚に微妙にアリが寄っているのを観たことがある。

自分も少しずつ慣れてきて、大量に食われていなければ、アリを吹き飛ばして食ってしまったりもするようになってきたが。アリの巣ころりみたいなのも売っているが、使ってみようか。

|

« バンコクのテンションが再度上がりつつ… | トップページ | 警戒レベルが上がりました。 »

「今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

ゴキブリはそんなに見ないんだけど、ちっちゃいアリだね。多いのは。

ネズミは結構マルマル太ったのが屋台のあたり見てるとちょろちょろしている。

投稿: tachinomiya | 2010年4月24日 (土) 17時51分

いやあ~

ゾッとしますね・・そのまま気づかずに飲んじゃえば

面白かったのに・・・。その事後報告が聞きたかったで

すよ。私以前、大きなゴキブリが顔の上に落ちてきた事

があります。口開けてなくてよかった~happy01

投稿: sachiko | 2010年4月21日 (水) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135533/48141479

この記事へのトラックバック一覧です: だって南国だもの:

« バンコクのテンションが再度上がりつつ… | トップページ | 警戒レベルが上がりました。 »