« ソンクラーンおしまい | トップページ | バンコクのテンションが再度上がりつつ… »

2010年4月16日 (金)

エレベーター故障

 昨日の夕方、5リットルの水を買ってアパートに帰ってきた。部屋は5階。エレベーターのボタンを押したら、反応がない。正確に言うと反応はある(ランプはつく)のだが、ちかちかしてすぐに消えてしまう。エレベーター自体は1階に来ているのだが、扉も開かない。

 管理人のおばさんに声をかけた。ボタンを押して動かないのを確認したら、手振りでこっちに来いと言う。裏で修理をするのを見物しろと言うのかと思ったら、おばさん、なぜか2階へ。2階でエレベーターのボタンを押す。2階のスイッチは壊れていないから、普通にエレベーターがやってきた。

 おばさん、大丈夫だろ?と言わんばかりの笑顔で自分をエレベーターに乗せると、どこかへといなくなってしまった。

 今朝、エレベーターを使ってみると1階のボタンがしっかりと押せるようになっていた。何かボルトでも締めたのだろうか?ちゃんと動く。でも、そんなんでいいんか? メンテナンスちゃんとしようよ。

|

« ソンクラーンおしまい | トップページ | バンコクのテンションが再度上がりつつ… »

「今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

あとで確かめるが、某日本メーカー製だったような気が。とにかく、メンテナンスしてないから、よく押される1階のボタンがかごの外も中もボロボロ。

投稿: tachinomiya | 2010年4月17日 (土) 17時49分

シンドラー制のエレベーターじゃないのか?(プッ

こりゃ、安全と健康のためにも、階段で移動したほうがいいんじゃね?

投稿: カヤバ | 2010年4月17日 (土) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135533/48099596

この記事へのトラックバック一覧です: エレベーター故障:

« ソンクラーンおしまい | トップページ | バンコクのテンションが再度上がりつつ… »