« 日航の路線撤退 | トップページ | 報道あれこれ »

2010年4月 5日 (月)

明日は祝日

 仕事が本格的に始まって、なんだか毎日英語の試験を受けているような気分になる。

 自分でパワポを作って、発表する分にはどうにかするが、議論に参加したり、記録を取ったり、それを短時間で議事録にしたり、となるとひぃひぃうなってしまう。こんなことではいかんわけで、タイ語も覚えながら、そういうのにも慣れないと。とりあえず、午前中のミーティングの議事録は終わった。日本語で仕事をするのと比べると倍ぐらいかかっているか。これを縮めないといかん。

 さて、明日は祝日。チャクリ・デーといって、1782年に現在の王朝が創設された記念日だそうだ。タイは仏教か王室の祝日がほとんど。あとは日本は違うけどメーデーがお休み。来週はタイの新年だし、ちょっと一息、かな。って、はじまって1週間で一息とか言っているようでは先が思いやられるが。

 明日は、お洗濯と、タイマッサージに行こう。

 

|

« 日航の路線撤退 | トップページ | 報道あれこれ »

「今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでしたhappy02
語学天国ですねー、赤い人も多いから3倍速で書けるようになりますよきっとrock

タイマッサージって本場でもポピュラーなのですか?
目に油注ぐのはタイでしたっけか・・・(ノ_-。)

投稿: p | 2010年4月 6日 (火) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135533/48007264

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は祝日:

« 日航の路線撤退 | トップページ | 報道あれこれ »