« 土曜日の自分 | トップページ | ごあいさつ »

2010年4月15日 (木)

荷物も届く

ソンクラーン休暇は厳密には火曜日からだった。ただ、職場が前週の火曜日の祝日を月曜日に振り替えたので、職場が9連休になっただけである。

月曜日の夕方5時頃にやっと引っ越し屋から電話が入り、通関が終了したとのこと。7時前には届けに来ると言うこと。それに合わせて夕飯を早めに済ませる。

実際に荷物が来たのは7時20分ぐらいか。タイなら優秀。狭い部屋に入りきるかと思ったが、案外すんなりと入った。ただ、全部開けちゃうと収納が足りないだろうから、棚を買ってこないといけない。

今回頼んだのはこの会社。結構よかったですよ。いろいろと相談もできたし。思ったよりも安く引っ越しできたし。

PCはプチプチでくるんだあと、洋服をクッションにして、段ボールの中へ。大丈夫かな?と思ったけど、こうして動くので、まぁよし、といったところか。

ところで、国際引っ越しって、段ボールが違うのね。適当に段ボールに詰めればいいのかと思ったら「指定以外の段ボールはダメ」とのこと。これって、段ボール売りつけられるのか?と思ったけど、実際に届いた品を見ると、明らかに段ボールが一回り大きくて分厚い。やはり、ふつーの段ボールは耐えられないのか。

試しにSAL便で前の引っ越しで使った段ボールを使ってみたが、タイに届いたときは見事ベコベコになっていた。

Danball1

上が国内の引っ越し屋さんの段ボール。下の今回使った引っ越し屋の段ボールは2重になっている。この厚い方と国内の段ボールがほぼ同じ厚み。薄い膜で強化した感じかな?

Danball2

|

« 土曜日の自分 | トップページ | ごあいさつ »

「今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135533/48091865

この記事へのトラックバック一覧です: 荷物も届く:

« 土曜日の自分 | トップページ | ごあいさつ »