« 警戒レベルが上がりました。 | トップページ | 自分ちの近所 »

2010年4月25日 (日)

昨日の自分

 おとなしくすると言っておいて。。。

 夕方までおとなしくしたあと、近所でお米を買う。炊飯器がようやく手に入ったからだ。くれた方、ありがとうございます。

 そのあと、夜からエンポリアム(おっきいショッピングモール、高級感あり)の横の公園でやっている”Tents for Haiti"というハイチ大地震被災者救援チャリティーのイベントに誘われていたので、覗きに行く。

 現地取材を重ねているマスコミの記者?が呼びかけの中心らしい。司会はテレビ局の人がボランティアで。仕切りはNGOとかが。そして大学とタイアップして、大学生がいろんな出し物をしていた。この辺、どういう人脈とか仕掛けがあるのだろうか。もう少し知りたい。

 日本の舞踏(?)もあったらしいが、時間に間に合わずに見そびれる。

 というのも、BTSが7時で止まるとは知らなかったからだ。仕方ないのでタクシーで行ったが、えらい渋滞に巻き込まれてしまったのだ(涙)。爆発騒ぎ以来、BTSは早く終了する。いつ激突してもいい、ということだろうか。

 タマサート大学の学生さんたちの歌がうまかったが、途中で抜け出し、友人と屋台でメシを食う。そのあとどこかで一杯、と思ったが、あの辺って高いし、おねえさんが横に付くような店ばっかりで閉口したので、タクシーで戦勝記念塔の近くまで行く。で、11時半ぐらいまでだらだらと飲みながらくっちゃべり、そしてふらふらと帰った。

 って、日本にいるときと何が違うのだろうか? あぁ、また太る。

 太るで思い出した。スルメさんのブログによれば、スルメさんは弱い心を克服して、ついに私の体重と並ばれたご様子。おめでとうございます。私は、弱くある自由を守ることにします。

 

|

« 警戒レベルが上がりました。 | トップページ | 自分ちの近所 »

「今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135533/48176900

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の自分:

« 警戒レベルが上がりました。 | トップページ | 自分ちの近所 »