« 昨日の自分 | トップページ | タイのご飯の炊き方 »

2010年4月25日 (日)

自分ちの近所

 私の家の最寄り駅はBTSパヤタイ駅です。もともと下町的なところで、日本人もほとんど見かけない(この1ヶ月で2人しか見ていません)ようなところです。気づいてないだけかな? 商業の中心地から見てスクンビットとか日本人が集中しているところの反対側ですね。

 エアポートリンクという、空港から直結する鉄道の工事が進んでいることもあって、再開発が進んでいるといわれています。ちなみにこのエアポートリンク、計画通りならとっくに走っていなくてはいけないのですが、まだ工事中、というか工事が続いている気配もなく静かです。ホームページは立派なのに。どうなるのでしょうか? かなり期待しているのですが。

Airportlinkこのあとはどうなるのだろうか?

 エアポートリンクの下にBTSが走ります。2階がコンコース、3階がホームと線路。ですから、エアポートリンクのホームは4階部分になります。2階がお互いにつながってくれるととてもうれしいですね。つながりそうな感じはあるけれど、なにせ工事が。。。。大人の事情はよく分かりませんが、早く便利になってほしいものです。

Airportlink_btsエアポートリンクの下にBTSの2層構造。

Bts_roadで、BTSの下は国鉄とパヤタイ通り。

Phayathai_platform 国鉄のプラットホーム

 国鉄は昔ながらのディーゼルです。旅愁を誘われます。動画は、手で踏切を降ろす、というか、ゲートを引っ張り出して通りを止めたところからスタートです。どうぞお楽しみ下さい。

|

« 昨日の自分 | トップページ | タイのご飯の炊き方 »

「今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135533/48177139

この記事へのトラックバック一覧です: 自分ちの近所:

« 昨日の自分 | トップページ | タイのご飯の炊き方 »