« サイダー | トップページ | かき »

2009年11月22日 (日)

現実逃避の一日

何を今さら、だが、iTunesを入れてみた(正確に言うと、ずいぶん前に入れたものをアップグレードして初めて使ってみた)。

これなら、勝手にCNNとかBBCとかのニュースをダウンロードしてくれるから、勉強になるだろう。こんなのどうせ三日坊主は確実だが、三日は前進するからよしとしよう。

試しにCNNのワールドニュースを毎時間落として聞いてみる。あまり根を詰めずに聞き流す。4分ほどだから、早口だが楽だ。内容も、同じ話題のニュースが少しずつアップデートされながら提供されている。

何回分か聴く頃には、共和党が医療保険法案に反対して上院で議事妨害をしようとしていて、それを防ぐためにどうやって民主党が60票を集めようとしているかといった話をしているぐらいまでは理解できるようになった。よかった。まだそんなに年は取っていないようだ。まだ勉強は間に合う。

ついでに調子に乗って、Japan-A-Radioというカリフォルニアのインターネットラジオを聴く。林原めぐみとかアニソンに挟まるようにJ-Popが流れる。たまに八代亜紀が出てきたりもするが。あれはPopsなのだろうか?

驚いたのは、もうオンエアがないだろうと思った「のりピー」がこういうところだと流れるんだね。リクエストとかあるのだろうか。

あ、三日坊主じゃなくて1日坊主になりそうな勢い・・・。

|

« サイダー | トップページ | かき »

「今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135533/46830758

この記事へのトラックバック一覧です: 現実逃避の一日:

« サイダー | トップページ | かき »