« おいしい新タマネギ | トップページ | タンポポ »

2009年4月 5日 (日)

ピカタつくった。ピカタ食べた。

マイミクさんから教えてもらったレシピを試してみた。ありがとうございました。

Pikata ピカタ(に見えます?)

ボリューム満点で、おいしくできた。写真で見ると見た目はいまいちですが。

教えていただいたレシピは、

・鶏の胸肉(もも肉でも可)を薄くスライスして、ラップをかぶせて麺棒でたたきます。
・そこに塩こしょうで味付けし、小麦粉をまぶします。
・卵2個、パルメザンチーズ大3、パン粉大1、パセリ適量を混ぜ合わせ、そこに、先程の鶏肉をつける。
・フライパンに、サラダ油とバターをひき、両面をこんがり焼きます。

※レモン汁をかけて食べたり、ケチャップをつけて食べても美味しいよ

ということだったので、もも肉で挑戦。
麺棒はなくてもげんこつでベシベシと叩く。

ところでピカタって何だ?とおもってwikiで調べたら、イタリア料理らしい。魚やズッキーニのピカタもある、ということは、天ぷらみたいなものか?
しっかし、wikiの写真と比べると全く違う料理みたいに見える(涙)

また試してみましょう。

|

« おいしい新タマネギ | トップページ | タンポポ »

「今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

tachinomiyaさん

コメント有り難うございます

今後もよろしくお願いいたします

投稿: ryuji_s1 | 2009年4月 8日 (水) 09時28分

pinusさま

おや、こっちの方に出てきたのね。

そうそう、最初にレシピ見たときには
めんどくさそうだったけど、
やるとすごい簡単。

お試しあれ。

投稿: tachinomiya | 2009年4月 7日 (火) 00時51分

ピカタに見えますよ。
小学校の頃に、作ったの思い出しました☆

文字が多くて、大変そうに見えましたが、行程は簡単そうですね!作ってみようかしら~。

投稿: pinus | 2009年4月 6日 (月) 20時18分

ryujiさま

コメントありがとうございます。
ブログ拝見しました。
プロにほめられると励みになります。

投稿: tachinomiya | 2009年4月 6日 (月) 00時26分

ピカタ おいしそう です

投稿: ryuji_s1 | 2009年4月 5日 (日) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135533/44572659

この記事へのトラックバック一覧です: ピカタつくった。ピカタ食べた。:

« おいしい新タマネギ | トップページ | タンポポ »