« 膝がいてぇ | トップページ | 最近全然行ってないから »

2007年8月19日 (日)

札幌も暑かったようで

札幌もいつになく暑かったようですね。東京と違って、冷房を持っていない人も結構いらっしゃるので、余計大変かもしれません。

とはいえ、あっという間に涼しくなってきているようです。

東京も、暑い暑いといいつつ、夕方になると蝉の鳴き声も少しずつ秋モードに入っているようで、着実に盛夏の暑さは残暑のそれに置き換わっていきます。

久しぶりに高橋名人のブログをみていると、札幌の時計台の写真が出ていました。あれって、結構上手に写真とるの難しいんですよね。後ろの商工会議所のビルがじゃまになるし。かといって、ビルが入らないようにしようとすると、上向きすぎて時計台が被いかぶさる感じになってしまうし。

自分も、5年前の今頃は札幌に住んでいましたから、懐かしいものを感じます。テレビ塔は仕事でイベントのために昇ったことがあるようですが、忙しすぎて記憶がありません。小樽ビールのタイアップでバッチを売っていたような気もします。

それはそうと、石屋製菓、何をしとるんだ。私は悲しい。

|

« 膝がいてぇ | トップページ | 最近全然行ってないから »

「今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135533/16166072

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌も暑かったようで:

« 膝がいてぇ | トップページ | 最近全然行ってないから »