« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月23日 (土)

ビア・ハノイ

ちょっと仕事でハノイに行っていました。

酒を飲む暇も、体力もなく、、と言いたいところですが、ちょっとだけ飲みました。

Biahanoi

ビア・ハノイ

道に机といすを出しているレストランで、ボーっと行きかう人々を眺めながら飲みました。空港に行く時間が近かったので1本だけにしておきましたが。氷の入ったグラスに注いで飲むので、薄い感じがしますが、結構うまかった。

ところで知らなかったんだが、ハノイって「河内」っていうことらしいですな。他にも中国語に語源を求めることができる言葉が結構あるそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

危ない!!

昨日は、職場で頭痛がとまらず(このところずっと痛い)、たまらずバファリンを飲んだ。すこーしずつ頭痛が取れて、夜になると楽になった。そこで、頭痛のことを忘れてビールをちびちび。

すると。。。とたんにめまい。あ、やべぇ。。。

いやぁ、すごい効き目。怖かった。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »