« アサヒ Prime Time | トップページ | 日本のアニメが見れなくなる? »

2006年8月 2日 (水)

やせ我慢を強いると続かない

暑さに強くないと環境省に就職できないようですね。

 冬は、OA機器の熱や断熱性の高いビル構造、下にいる厚生労働省の暖房のおかげでそれなりに大丈夫なようですが、夏はすべてが逆風になるようです。

 こういう極端なやせ我慢を一部の役所がするよりも、もう少し緩やかな我慢を皆でシェアした方が効果は高いだろうに。これではクールビズに皆躊躇しちゃうよな。

温暖化対策でアッチッチ(共同通信)

 地球温暖化防止対策の一環として、冷房設定を28度にしている環境省で、OA機器の出す熱などで室温36度を記録した部署もあり、職員から「オフィスの室温を28度以下としている労働安全衛生法に違反している。熱中症になりそうだ」と悲鳴が上がっている。庁舎のエアコンは一括管理され、午前9時半から午後7時の間だけ稼働。オフィスは室温30度を超える日が少なくない。

[共同通信社:2006年08月02日 08時00分]

|

« アサヒ Prime Time | トップページ | 日本のアニメが見れなくなる? »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135533/11207275

この記事へのトラックバック一覧です: やせ我慢を強いると続かない:

« アサヒ Prime Time | トップページ | 日本のアニメが見れなくなる? »