« おいしいお酒でしたが。 | トップページ | アサヒ Prime Time »

2006年7月23日 (日)

年配の方のITの実例

お友達の親御さんがホームページを立ち上げた、というので、覗いてみた。

60を過ぎた方が作ったというにしては、丁寧な作りにびっくり、というか、htmlも良く知らない自分には無理。←勉強しろよ

俳句をたしなんでおられるようで、縦書きをどう処理しているのだろうかと思ったが、縦書きで作ったものをGIFファイルにして貼り付け、altタグがつけてあった。なるほど。結構入選されているみたいで、鷹羽狩行の選なんていうのもあった。鷹羽狩行なんて名前を見たのは、中学校の国語の教科書以来だ。

今後、こうやって高齢の方の表現の場としてIT空間が活用されるのでしょうね。自分の親は全く縁遠いので、ちょっと感心。

クーラーの銀行を出るその一歩 (明日葉信子)

ちょっと梅雨らしい日が続きますが、こういう季節も目の前ですな。

|

« おいしいお酒でしたが。 | トップページ | アサヒ Prime Time »

「今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

asitabaさま
いらっしゃいませ~

紹介させていただいたこと、
ご連絡しなくてはと思っていたのですが、
先にコメントをいただいて恐縮です。

最近は「立ち呑み屋」に限らず
「赤ちょうちん」自体もチェーン店や
おしゃれなお店に置き換わって
姿を消してきていますよね。

時代の変化とともに、
気楽に入れるところが少なくなって、
「親父気質」の自分としてはちょっと困ります。

投稿: tachinomiya | 2006年7月25日 (火) 19時25分

高齢で、1日の時間がたっぷりあり、暇つぶしに、HP作りに、挑戦しています。しかし悪戦苦闘の連続です。縦書きには、うっかり取り組んでみたが、難しく、もぐら叩きの状態でした。PDFソフトを教えてもらってから、落ち着きました。
「立ち呑み屋」とは、懐かしい。その昔、赤坂の事務所からの帰り、地下鉄の駅までの途中で、先輩・後輩と一日のストレスを解消するため、よく行ったのが、「立ち呑み屋」さんでした。今は、事務所の下に地下鉄駅が出来、機会が無いようです。
時代は変化する!

投稿: asitaba | 2006年7月25日 (火) 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135533/11070923

この記事へのトラックバック一覧です: 年配の方のITの実例:

« おいしいお酒でしたが。 | トップページ | アサヒ Prime Time »