« さむかったよー | トップページ | 「黒木香」って芸名だったのね »

2006年5月24日 (水)

台南担仔麺

カテゴリーは「お酒~」にしましたが、実際には飲んでません。

昨日、台南担仔麺というお店に行ってきました。「たいなんたーみー」と読むらしい。

新宿歌舞伎町に2店舗構えていて、昨日行ってきたのは職安通り側。韓国系のお店とラブホテルが交じり合う中に、静かにたたずんでいました。

Tainantaami

ランチの開始時間ぴったりぐらい(11時半)だったので、まだ人も少なくゆっくりと食べられました。週替わりメニューの中から1品を選んで、あとはご飯・ザーサイのスープ・デザート(ぷちぷちしたやつ)・焼きビーフン(これは日によって違うようです)が食べ放題で、700円。新宿にしては安くありません?

自分は、この日は豚の角煮と青菜の炒め物をチョイス。量もさることながら味もgoodでした。まだ混んでなかったせいでしょう、おばちゃんがターミー麺をご馳走してくれました。エビのダシの効いたスープが印象的でした。

うーん。良い気分転換。

|

« さむかったよー | トップページ | 「黒木香」って芸名だったのね »

「お酒~」カテゴリの記事

コメント

おぉ、いらっしゃいませ^^
ランチは店によってバリエーションが違うみたいよ。コマ劇場側は、少し高かったかな?

投稿: tachinomiya | 2006年5月29日 (月) 23時14分

お~、私も最近数年ぶりに行ったばっかりだよ!びっくり!!
私は夜、コマ劇場よりの方も店に行きました。
数年前は結構よく行ってたな~。
値段もリーズナブルで美味しいよね♪
ランチがそうなってるとは知らなかった。
今度昼行ってみよ~っと。

投稿: sachi | 2006年5月29日 (月) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135533/10216491

この記事へのトラックバック一覧です: 台南担仔麺:

« さむかったよー | トップページ | 「黒木香」って芸名だったのね »