« 台南担仔麺 | トップページ | このCDは買いかも »

2006年5月24日 (水)

「黒木香」って芸名だったのね

自分はずっと本名とばかり思っていました。

 芸能人が「一般人」に戻るって本当に大変なんでしょうね。一世を風靡した人でした。AV以外のところでのインパクトの強い人だったから、余計に世間に記憶されているのではないでしょうか。

 雑誌の記事も判決もよくわかりませんが、プライバシーについてかなり広い判断を裁判所は示したように感じました。AVというジャンルだから、過去をほじくるのは気の毒という意味では判決の趣旨を支持できるし、雑誌が雑誌だから「どうせトンでもねぇ書き方したんだろうな」とも思えるのですが、これが一般的に応用できる判断だとしたら、マスコミは結構制約を受けるでしょうね。

(以下、読売新聞の引用)

元「黒木香」さんの損賠訴訟、過去を載せた週刊誌敗訴

 過去に出演したアダルトビデオの内容を描写した記事や写真を「週刊アサヒ芸能」に掲載され、プライバシーを侵害されたとして、「黒木香」の名前で芸能活動をしていた東京都内の40歳代の女性が、発行元の芝ホールディングス(旧・徳間書店)を相手取り、損害賠償を求めた訴訟で、東京地裁は23日、同社に220万円の支払いを命じた。
(以下略)

|

« 台南担仔麺 | トップページ | このCDは買いかも »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135533/10216570

この記事へのトラックバック一覧です: 「黒木香」って芸名だったのね:

« 台南担仔麺 | トップページ | このCDは買いかも »