« このCDは買いかも | トップページ | 泉門でしたっけ? »

2006年5月31日 (水)

川嶋あいに最近ちょっとだけはまっている

いきなりだが、川嶋あいのファン層って、何歳ぐらいなんだろう? 結構広そうな感じもするがどうなのだろうか。

ヤフーのミュージックステーションで、3月ごろに「卒業ソング特集」なるものをやっていたときに、ちょうど川嶋あいの曲を聴いたのがはじまり。どこかで聞いたような・・・と思ったら、「あいのり」で聞いたことあるメロディーだった。ふむ。こんなものを歌う人だったのね。

まだ荒っぽさが残る歌声に、いかにも自分で書いた詩。でも伸びやかで、新鮮なイメージが自分の中で鮮烈だった。歌詞も、「直球勝負」っていう感じの荒削りの強さがとても好感が持てた。全く似てもいないのに、「尾崎?」という言葉が心の中に浮かんだ。後日、ホームページを見てると、尊敬するアーティストに「尾崎豊」と書いてあるからびっくり。

ってなわけで、バナーを貼ったついでに少し感想を書いてみた。ちなみに酔っ払ってはいない。

今、ヤフーのミュージックステーションで、川嶋あい特集をやってるから、視聴は可能(6月25日まで)。

|

« このCDは買いかも | トップページ | 泉門でしたっけ? »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135533/10336583

この記事へのトラックバック一覧です: 川嶋あいに最近ちょっとだけはまっている:

« このCDは買いかも | トップページ | 泉門でしたっけ? »