« 2006年2月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月29日 (土)

さむかったよー

初めて西が丘競技場に行ってきました。今日は趣を変えて、コンサドーレの試合です。札幌に住んでいたこともあって、たまに行きます。これで3回目です。

Consadole060429

ベルディーのホームゲーム。味の素スタジアムがFC東京に占領されているので、今日は西が丘です。

会場はS席を除いてほぼ満員。でも4500人。それもコンサドーレサポが4割ぐらい。初めてベルディーの試合に行きましたが、ベルディーの凋落振りが気の毒です。

試合は、途中激しい雨に見舞われながら進みましたが、0-2で敗北。コンサのサポはやさしいから、「よくがんばった」と拍手していましたが、内容は完敗だったと思います。ボール持ったときの前へ行く気持ちが見えないというか、動きが止まっちゃうんですよね。何がしたいのかよく分かってない感じでした。

前半は、全く何もさせてもらえない状態。後半になってようやく形よく攻めはじめたかと思ったのに、2点目を入れられ…。確かに終盤はよく攻めましたが、何か、ゴールにボールが入る感じが全くしない試合でした。

それはともかく、ベルディーは2点目を入れてからイエローが3枚。合計5枚。ラモスの「大和魂」って、ラフプレーでイエロー出しまくることなのかい? 柏にいたときの浦和戦もそうだが、指揮官が何か勘違いをしているようだな。

J2はまだまだこれから。札幌がんばれ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

いいじゃん、止まったって

久しぶりに飲んだ状態で書きます。

花粉症ゆえ、酒の話が途切れていました。それはさておき、今日のニュースといえば山手線のストップでしょうか。(ここであえて補選の話はしない)

いつも、地震の度に思うのですが、電車が止まるってことはそんなに大変なんでしょうかね?だって、駅がつぶれたわけじゃないでしょ?ってことは待っていれば動くわけで、逆に「危ないかもしれないけれど走らせてみましょう」って言う方が怖いじゃん???

今日の件も一緒で、怒る乗客っていう感じで、マスコミはあおるけど、じゃぁ、JRはそれにびびって、すぐ走らせて脱線したほうがいいのかね?

もちろん、いい加減なのは困るし、早く復旧してもらうのはいいんだけど、やっぱり、安全を確認してるのを罵倒するのはどうなんでしょ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

桜の季節ですなぁ

桜といえば、吉野。

吉野では、吉野ウェブなるものがあって、毎年桜の開花の状況を予想、写真などを見せてくれます。

http://www.sakura.yoshino.jp/ を見てくださいね。

吉野といえば、『なんて素敵にジャパネスク』。吉野の君はほんとに死んでしまったのでしょうか。氷室先生、もっといろいろと書いてほしかったです。

氷室冴子の本は、中学時代の図書館にいっぱいありました。懐かしいですね。新井素子の本も並んでました。ちょっとまじめな女の子達が熱心に読んでいたように思います。

ジャパネスクは、6年ほど前に同僚から譲り受けて、はじめて読みました。それ以来ですね、吉野が気に入ったのは。でもまだ行ったことはありません。花粉症だから。「吉野杉」っていうぐらいですからね。まだ命は惜しいです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年5月 »