« 筋肉痛ぅっ | トップページ | 最近興味深いビール »

2005年12月24日 (土)

クリスマスは教会へ

四半世紀ぶりにクリスマスイブを教会で迎えた。

タイトルは、小学生のときに通っていた教会で配っていたチラシか何かに書いてあったキャッチコピー。

外はあんなに寒いのに、中はとても暖かい。礼拝堂の天井は高く、パイプオルガンが右手にでんと座っている。うーん。教会ってこんな立派なところだっけかな?

キャンドル・音楽礼拝は、目にも耳にもきれいなものでした。夜遅く(21時)始まったので、終わりが22時半。妻はこういう場所に慣れていないので、しんどそうだった。

説教は、こういうときのって、無難なのが多いような気がする。でも、トークはうまかったと思う。

|

« 筋肉痛ぅっ | トップページ | 最近興味深いビール »

「今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135533/7812983

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスは教会へ:

« 筋肉痛ぅっ | トップページ | 最近興味深いビール »