« まぢ?容量アップ! | トップページ | ロッテが4冠って?? »

2005年11月12日 (土)

時の流れはこんなに速くて

たまたま、ネットサーフィンをしていて、幼いときに通っていた教会のホームページを久しぶりに見た。この教会のホームページにはさまざまな音楽が埋め込まれていて、(特にトップページのアメージング・グレースが)とても気に入っている。

牧師の先生のご夫妻のお元気そうな写真をみて、ほっとする。

久しぶりに先生のプロフィールを見返してみる。今年63歳。とすると、自分が出会ったときは38歳。幼い自分にはとんでもなく大人に見えた。もうそろそろ、自分もその歳に近づいている。自分は、先生にどれくらい近づけたのだろうか、なんてことを考えてみる。

そして、自分がどれだけ生意気なガキで、あの当時どれほど先生がたを困らせていたかに思い至る。もし、今の自分に挑みかかってくる生意気なガキがいたら、自分はあんな大人の対応ができるだろうか、全く自信がない。

でも、あのときの先生もひょっとしたら、自信がない中でも、がんばっておられたのかもしれない。そう思うと少しは気が楽になる。

|

« まぢ?容量アップ! | トップページ | ロッテが4冠って?? »

「今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135533/7069530

この記事へのトラックバック一覧です: 時の流れはこんなに速くて:

« まぢ?容量アップ! | トップページ | ロッテが4冠って?? »