« まだ秋なんですが… | トップページ | 熱っちい地球は冷めるのか »

2005年10月 9日 (日)

野田議員賛成か…

野田聖子さんが郵政民営化法案に賛成だそうな。

まず、小選挙区で票を入れた人の意思はまったく反映されなくなったね。何のための小選挙区制度だかまったくわからん。別に小泉首相に乗るわけではないが、郵政選挙なんだったら、岐阜一区はあなたを選ぶことで反対の意思を表したんでないの?

どうみても自民に許してほしいというわけのわからん自己都合しかみて取れない。

ひょっとしてまだ「最初の女性首相候補」だったと信じてるのかしらね?

|

« まだ秋なんですが… | トップページ | 熱っちい地球は冷めるのか »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

MMMさん、いらっしゃいませ。

最初は、元郵政大臣ということもあって、それなりに郵便局側の圧力もあっての判断かと思ったのですが、ここまで変心するとMMMさんのおっしゃる線で最初から動いていたとしか思えませんね。
しかし、この一件は、(最初からそんな器じゃないと思いますが)日本初の女性宰相なんて持ち上げる器じゃなかったことをはっきりさせたと思います。政治家を続ける限り、つきまとうでしょう。

投稿: tachinomiya | 2005年10月18日 (火) 12時30分

野田聖子:
この人の動きを郵政賛成・反対の観点で見るから
ややこしくなる、と思う。 この人は、ただ
「打倒・小泉内閣」を野中氏他のグループと
ともにやっていただけ。選挙後、小泉政権は敗北
するであろうとの想定のもとに。

それが失敗したから、今は何とか自民党に戻ろう
としているわけです。ただの「倒内」クーデター
をやり失敗しただけ。 はじめから郵政に対する
信念も何も関係有りません。

以前のHPでは小泉首相を散々、罵倒していました。
それが全部消されているのには、国会議員
の資格云々より、もう人間として、疑いを持たざ
るを得ません。こんな人に 年俸+歳費合計
約3600万円X4年の税金が使われていると思うと。。。



投稿: MMM | 2005年10月18日 (火) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135533/6323329

この記事へのトラックバック一覧です: 野田議員賛成か…:

» 毎日新聞 - <郵政民営化>野田聖子氏 法案に賛成の意向 [言いっぱなしブログ]
リンク: Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <郵政民営化>野田聖子氏 法案 [続きを読む]

受信: 2005年10月 9日 (日) 21時15分

» 最近見かけた馬鹿に関するメモ [スター・ウォーズ エピソード3を結局8回観た社長のブログ]
最近歳をとったのか、「あぁ、こいつ馬鹿だな」と思ってもちょっと経つと忘れてしまう。これはイカンな、と思うので、きちんとメモを取っておこうと思う。ちゃんとカテゴリーも作っておこう。それで、今日見かけた馬鹿。 野田聖子 こいつ、何なんですか?郵政民営化法....... [続きを読む]

受信: 2005年10月10日 (月) 00時46分

» 野田聖子に投票した有権者は良い面の皮 [ITニュース、ほか何でもあり。]
野田氏「完敗」 郵政に賛成へ (産経新聞) - goo ニュース だそうです。 選挙結果を受けて、自分の意思を変えることはあっても良いと思う。 が、 野田聖子氏は、あれだけ郵政民営化反対を唱えて、選挙を戦って当選したのに、 当選したらさっさと矛を収めて、党本部の言いなりになるわけ? それじゃ、公約違反でないの。 野田聖子氏に投票した人はどうなるの。 選挙結果が自分の意思と違った? 旦那の党籍が心配? �... [続きを読む]

受信: 2005年10月10日 (月) 14時05分

» 造反議員の悲哀 [かきなぐりプレス]
選挙から1カ月、自民党を大勝させた国民の責任が改めて問われようとしている。 小泉内閣の本音であるサラリーマン増税が着々とシナリオ通りに粛々と進められている。 来年からの配偶者特別控除の廃止を皮切りに、定率減税の廃止、さらには消費税の大幅アップ、と年々給与が下がり続けているサラリーマンには大増税時代が訪れようとしている。 今はまだ実施されていないので実感はないだろうが、政府案通りに税制が改正されたら年収700万のサラリーマン家庭の税負担が年間50万円から90万円に引き上げられるケースもあ... [続きを読む]

受信: 2005年10月10日 (月) 14時06分

» 野田聖子、郵政賛成へ転向 [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
郵政民営化関連法案に反対しておきながら、寝返りですか? 9月11日の衆議院選挙では、郵政民営化関連法案に反対の立場から岐阜1区に無所属で立候補して当選した野田聖子議員ですが、10月9日、岐阜市加納新本町の事務所で会見し、特別国会に再提出された関連6法案の採決で....... [続きを読む]

受信: 2005年10月10日 (月) 14時24分

» 野田聖子氏白旗完敗宣言 [まるこ姫の独り言]
野田聖子氏が、近況会見!! 白旗完敗宣言!! 郵政民営化法案賛成へ "あれ?自分の信念はどうなったの?" 自民 [続きを読む]

受信: 2005年10月10日 (月) 17時40分

« まだ秋なんですが… | トップページ | 熱っちい地球は冷めるのか »