« 初めて行った国のビール | トップページ | まぢ?容量アップ! »

2005年10月30日 (日)

火星接近だそうだが。

東京は曇り。さっきベランダに出たけれど、雲がよく見えました。

火星とは2年に一度距離が近くなる瞬間があるのだけれど、軌道のゆがみ(楕円)の関係から、大接近は本当にまれ。次は13年後とか。

13年後、何をしているんでしょうね?

ベランダに出て耳を澄ませると、虫の音がまだかすかに聞こえ、その上からかぶさるように、ベートーベンの月光(だと思う)が近所から聞こえてきました。ひんやりとする風に乗って届く音に、曇り空のうっとうしさも忘れて、しばしうっとりとしていました。

toretatehop

キリンの今年度の限定醸造だそうです。とれたてホップ一番絞り。さわやかな新しいお酒の味がしました(ような気がする)。

|

« 初めて行った国のビール | トップページ | まぢ?容量アップ! »

「お酒~」カテゴリの記事

「今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
限定ものには・・弱い私!

投稿: yasu | 2005年11月 1日 (火) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135533/6760880

この記事へのトラックバック一覧です: 火星接近だそうだが。:

» キリン 一番搾り とれたてホップ [ANNEX・千夜一酒館]
岩手県遠野市でとれたホップを使用したという「一番搾り」のスペシャルバージョン。 昨日、2005年のホップを使用した製品が発売開始されたというので 安く売っているという某スーパーにて6缶パックをゲット。 2005バージョンはこれまでほどの衝撃感はないかな? 「毬花」以... [続きを読む]

受信: 2005年10月30日 (日) 22時37分

» この時期には・・・飲まなければならぬ! [Ca m'est egal]
秋過ぎて・・・冬ビール ああ。。。しあわせすぎる・・・ ビールは、旬のビールで発売間もない キリンの一番搾り。。 とれたてホップ! この季節には、ぴったりの しっかりした苦味と・・・ 深みのある甘み・・・ そして。。うまみ! これぞ。。冬ビ...... [続きを読む]

受信: 2005年11月 1日 (火) 19時30分

« 初めて行った国のビール | トップページ | まぢ?容量アップ! »