« どーしよーもねーな、こりゃ | トップページ | 今日のお勧め »

2005年9月12日 (月)

21世紀も隠れキリシタン!?

きみがこは きよき おしろに たたれ ちちの いさおとなりて こえの みつまで
この詩、どこかで見たような・・・

小学校・中学校でクリスチャンの子供たちが君が代を斉唱するのを拒んで、指導を受ける例が出ているとかで、とある牧師さんが提案した、「大声で歌っても平気な君が代」。

意味は

きみがこは = 生ける神の御子であられる真の君イエス・キリストは
きよき おしろに たたれ = 聖なる天のみ国において
ちちの いさおとなりて = わたしたちを罪とその力から解放するために、わたしたちに代わって、ちちなる神の功となられ
こえの みつまで = その統治は、とこしえに。アーメン

うーん。観音像の裏にマリア像が隠してあった話を思い出してしまった。

こんなんなるまで「指導」をせんといかんもんかねぇ。この歌を歌っているとばれたら、やっぱり、天皇をたたえよと「指導」するのかね?

http://www.christiantoday.co.jp/template/news_view.htm?code=sn&id=230

|

« どーしよーもねーな、こりゃ | トップページ | 今日のお勧め »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135533/5905699

この記事へのトラックバック一覧です: 21世紀も隠れキリシタン!?:

« どーしよーもねーな、こりゃ | トップページ | 今日のお勧め »